| Home |

励ましはもういらない/日々是好日

日々是好日 22
- 励ましはもういらない -
よちよち歩きの私に
あなたの励ましが
どんなに心強かったことか

迷いの心に葛藤していた私に
あなたの愚直なまでの厳しさが
どんなに私は元気づけられたことか

時の流れが
私にたくましさを与えてくれました
私に自信を与えてくれました

もう大丈夫
だから
あなたの励ましは
もういりません

今度は私があなたの身代わり
きっとあなたはそれを望んでいると思うから

十字路/日々是好日

日々是好日 25
- 十字路 -
右に行こうか
それとも左に行こうか
いつも迷ってばかり

私には確信がない
右に行ったら何があるの?
左に行ったら?
私は毎日迷ってばかり

誰か教えて!
誰か指差して!
私の進む道はこの道だと

この人達は何処に行くのだろう

今日もこの十字路に立つ
そして
今日もまたこの十字路で迷う

半歩先/日々是好日

日々是好日 28
- 半歩先 -
まだ知らない自分がいる
きっといるはずだ

諦めてはいないけど
ほんとの自分が見つからない

熱い心で、努力して、さらに努力して
可能性を信じて生きてきた

でも、ほんとの自分がまだ見つからない

でも諦めるものか

だって半歩先に

もしかしたら

輝く自分を見つけられるかもしれないから

今日が始まり/日々是好日

日々是好日 2
- 今日が始まり -
今日の風に吹かれたら
明日という日が来るさ
今日と変わらない
明日がね
だっていつもそうだから

夢なんてあるものか
だから
今のままでしか生きられないんだ

でも



そういえば
誰かが言っていたっけ
人生は今日が始まりだって
いつでも人生は
今日からが始まりだって
今日は昨日とは違うって
そうかそうなんだ・・・・

同じ空の下/浜省的世界

浜省的世界 7
- 同じ空の下 -
二人で見たショーウィンドー いま雪模様
向き合ったコーヒーブレイク
一つ一つがスポットライトに いつも照らされひかれ
白い季節の頃となり 遠くても同じ空の下

メリークリスマス 君といつまでも 

As it is,I love you.
君と出会ったころは もう夏のおわり
ほんのかすかなときめきが 
せつない日々に涙して 今君に恋してる
白い季節の頃となり 遠くても同じ空の下

メリークリスマス 君といつまでも 

Remember to mail Your haert now.
吐く息を覆う手に 降るは星の雪
ほのかな灯りの下で待つ
とけて消えない雪に似て 君は僕にはすべて
白い季節の頃となり 遠くても同じ空の下

メリークリスマス 君といつまでも 

As it is,I love you.
君と出会ったころは もう夏のおわり
ほんのかすかなときめきが 
せつない日々に涙して 今君に恋してる
白い季節の頃となり 遠くても同じ空の下

メリークリスマス 君といつまでも

母の涙/日々是好日

日々是好日 18
- 母の涙 -
ごめんね
何もしてあげられなくて

全てわたしが悪いのよね

小さい時から
苦労のかけっぱなし
人並みのことすらさせてあげられない
この母を恨んで

でもね

何処の誰よりも
いい子になって欲しいの
人に後ろ指さされるような
子になって欲しくないの

そのためにも頑張るから
一生懸命頑張るから・・・ね

そして

いつか二人で好きなところへ行こうね

もっと/日々是好日

日々是好日 21
- もっと -
この手に掴みきれないくらいの
夢を下さい
この小さな胸から溢れるくらいの
愛を下さい

そしたら

その夢と愛を
何倍にも増やして
ほかの人にも分けてあげたい

喜ぶ顔が見たいから

手と手を取り合って
幸せを数珠つなぎ

だから

夢が欲しいの、愛が欲しいの



もっと

MENU


☆ はじめに ☆
 人生流転
  静寂の時空
  人の道
  月に泣く
  夢のあと
  母の涙
  秋の宵
 季節の中で
  待ちわびた春
  悲しき雨音
  雨の城
  北風
  風に乗る
 恋心
  日暮どき
  恋に違いない
  花 燈(はなあかり)
  夕陽
  慕情
  夢想
  遠くにありて
  秘密のささやき
 旅立ち
  ドラゴンボート讃歌
  佐多岬旅情
  南隅の里
  大浜旅情
  塩入橋情話
  東風の恋路
  人間だから
  
  人花
  橋の上から
  公園の少女
  旅の始まり


☆ はじめに ☆
 
  01   02   03
  04   05   06

 
  01

 
  01   02

 
  01   02   03

 
  01   02   03
  04


☆ はじめに ☆
 愛の翼
  第一幕
  第二幕
  第三幕
 たそがれ
  第一幕 
  第二幕

☆ はじめに ☆

☆ はじめに ☆

Have a Niceday!

Mirai
珍品展示館

デジソフトパーク


 BLOG TOP  »  NEXT PAGE